恋愛経験なし30代婚活男が結婚相談所で成婚するまでの体験談 8,9,10ヵ月目編

✔婚活で成婚した男性の体験談を見たい
✔恋愛経験のない人でも結婚できるの?
✔結婚相談所の活動はどんなかんじ?

本記事はこのような悩みを持っている人に参考になる記事です。

Kei

本記事ではいよいよ仮交際最後の期間の内容について書いていきます。

Kei

筆者情報

年齢=彼女なしの非モテから婚活開始。
結婚相談所入会後、体重20kg減、月20回のお見合い・デートをするなど本気で活動。
結果お見合い70名/デート100回を経験した後に成婚!
その時得た情報や経験を元に結婚相談所について情報を発信中!

前記事のまとめ

【活動5,6,7ヵ月目のお見合い・デート回数】
お見合い回数:16回
仮交際発展数:5回
デート回数:20回

【仮交際中】
5歳下公務員(56)(仮交際成立)

前回記事はこちら↓

読みたい場所をクリック!

プロフィール

年齢 :30代前半
恋愛歴:年齢=彼女いない歴
住所 :関西在住
仕事 :エンジニア
学歴 :理系の大学院卒
趣味 :一人旅(国内外)、ゲーム、漫画
休日 :動画鑑賞やネットサーフィン

結婚観や婚活の方針については、以下の記事でまとめていますので、気になる方は見てください。

※今月より方針は『会う人を絞って一人一人をじっくり交際する』に変わっています。

活動8,9,10ヵ月目スケジュール

・8ヵ月目スケジュール

・9ヵ月目スケジュール

・10ヵ月目スケジュール

【活動8,9,10ヵ月目のお見合い・デート回数】
お見合い回数:14回
仮交際発展数:4回
デート回数:19回

お見合い

仮交際成立
①1歳下事務職(61)
②1歳下事務職(62)
③8歳下医者(65)
④5歳下事務職(69)

【交際未成立】
⑤2歳下事務職(59):交際希望出さず
⑥1歳下秘書(60):交際希望出さず
⑦6歳下営業職(63):交際希望出さず
⑧9歳下看護師(64):交際希望出さず
⑨1歳下営業職(66):交際希望出さず
⑩1歳下医療事務(67):交際希望したが実らず
⑪4歳下薬剤師(68):交際希望出さず
⑫8歳下事務職(70):交際希望出さず
⑬1歳下秘書(71):交際希望出さず
⑭4歳下事務職(72):交際希望出さず

( )内は出会った順番

仮交際成立したお見合い

お見合い①:1歳下事務職

女性の印象:
話が合いそうで、礼儀正しい方

お見合いの出来:
女性の希望で時間を延長して会話もできたので、手ごたえあり

結果:仮交際成立

感想:
一歩引いた感じで礼儀正しそうな方で、自分で話をするよりも、聞き上手で話をよく聞いてくれるタイプの人でした。

また、帰国子女で長期間の海外滞在経験があり、私の趣味の海外旅行について話が合いました。

何よりお見合いで『まだ話したい』と言われて延長になったのは初めてだったので、交際希望を出しました。

Kei

次の記事からくわしく書きますが、この方と成婚しました。

お見合い②:1歳下事務職

女性の印象:
趣味が合いそうで、楽しく会話してくれる素直な方

お見合いの出来:
お互い旅行が共通の趣味で、話が盛り上がっていたので手ごたえあり

結果:仮交際成立

感想:
明るい性格の方で、海外旅行が共通の趣味だったので、お見合いでは楽しく話せて、気が合いそうに感じました。

今まで長い間婚活をしてきて、仮交際に発展したことがないと話していたのが気になりましたが、コミュニケションもちゃんと取れる方だったので、交際希望を出しました。

Kei

後で女性に話を聞きましたが1年ほどでお見合い数件とあまり積極的に活動してなかったようでした。

お見合い③:8歳下医者

女性の印象:
かなり若い人でしたが、しっかりしていて、良く笑ってくれて親しみやすさもある方

お見合いの出来:
オンラインでしたが、しっかりと会話できて手ごたえはあった

結果:仮交際成立

感想:
かなり年下の方でしたがとてもしっかりしていて、かつ良く笑ってくれる方で話しやすくもありました。

オンラインお見合いで、女性の雰囲気がわかりずらいこともあり、交際希望を出しました。

Kei

医者の方は若くてもしっかりした人が多いイメージです。

お見合い④:5歳下事務職

女性の印象:
可愛らしく元気で、良く笑顔になってくれる方

お見合いの出来:
お互いの趣味の事で楽しくお話しできたので手ごたえはあった。

結果:仮交際成立

感想:
とても元気な雰囲気が伝わってきて、良く笑顔になってくれて話しやすい方でした。

学歴も仕事もしっかりしていて、とても印象が良かったので交際希望を出しました。

仮交際不成立のお見合い

不成立の詳細が気になる方はクリック!

お見合い⑤:2歳下事務職

女性の印象:
アニメ・マンガ好きで少し特徴的な雰囲気のある方

お見合いの出来:
少し会話がぎこちない感じでうまく会話できなかったので手ごたえ無し

結果:交際希望出さず

理由:性格的に合わなさそうだったため

お見合い⑥:1歳下秘書

女性の印象:
かなりアクティブな人で、とても綺麗でしたが体形は少しふくよかな方

お見合いの出来:
私と同じバックパッカーだったので話はあったが、相手の様子を見ていると手ごたえはなかった

結果:交際希望出さず

理由:性格が派手そうな方だったので会わないと感じたため

お見合い⑦:6歳下営業職

女性の印象:
IT系の営業で明らかにできる雰囲気がする方

お見合いの出来:
会話はしっかりとできたが、手ごたえは感じなかった。

結果:交際希望出さず

理由:
気が強そうな雰囲気で、性格が合わなさそうだった

お見合い⑧:9歳下看護師

女性の印象:
今までで一番若く、可愛らしい雰囲気の方

お見合いの出来:
私の方から積極的引っ張って会話できたので、手ごたえはあり、実際に交際希望の連絡をくれた

結果:交際希望出さず

理由:
受け身な性格な部分から、私の理想の結婚相手とは違ったため。

Kei

年齢以上に幼く感じて求める相手とは違う印象でした。

お見合い⑨:1歳下営業職

女性の印象:
文系美人といった感じで、落ち着いた雰囲気の方

お見合いの出来:
女性の趣味について会話をしたが、好きなことが合わなさそうに感じた。

結果:交際希望出したが実らず

理由:
インドアな趣味が多く、結婚できたとしても合わないと感じた。

お見合い⑩:1歳下医療事務

女性の印象:
優しい雰囲気で、趣味の共通点が多く気が合いそうな方

お見合いの出来:
お互い共通の趣味が多くて話が盛り上がったが、どこか合わない感じで手ごたえはなかった。

結果:交際希望出したが実らず

理由:
見た目も悪くなく、ここまで趣味が合う人はなかなかいないと感じて交際希望を出した。

お見合い⑪:4歳下薬剤師

女性の印象:
自立した雰囲気の方で趣味が行動的な方

お見合いの出来:
女性の趣味の話をしたが、あまり盛り上がらず手ごたえはなかった

結果:交際希望出さず

理由:見た目が好みではなかった

お見合い⑫:8歳下事務職

女性の印象:
若いがしっかりとした受け答えができる方

お見合いの出来:
年は離れていたが話に不思議と年代のギャップを感じずに話せて可もなく不可もなく

結果:交際希望出さず

理由:オンラインでわかりずらかったが、見た目が好みでなかった

お見合い⑬:1歳下秘書

女性の印象:
病院長の秘書をしているとても上品な方

お見合いの出来:
女性の仕事の話をたくさん聞かせてもらって、無難に会話できた

結果:交際希望出さず

理由:他の仮交際の方と真剣交際に行くことが決まっていたため

お見合い⑭:4歳下事務職

女性の印象:
サバサバしていて、明るい方

お見合いの出来:
女性の休日の過ごし方や趣味の話をして、無難に会話できた

結果:交際希望出さず

理由:他の仮交際の方と真剣交際に行くことが決まっていたため

Kei

お見合いを組んだらキャンセルできないので、⑬⑭の二人には申し訳ないですが、消化試合になってしまいました。

お見合いのまとめ

この3か月間は、最初の8ヵ月目はお見合いを多めにあったものの、最終的に成婚した女性との交際が順調だったため、お見合いの数は少なめとなっています。

また、仮交際を少数に絞るために、交際希望を出すハードルを高くしていたこともあり、仮交際への発展数も少なくなっています。

今回の期間で成婚する女性とのお見合いもありましたが、正直最初は特別印象が良かったわけではなく、デートを続けるうちに、印象が上がっていきました。

その話はまた次の記事で書きます。

8,9,10ヵ月目のお見合い結果と気付き・学び
お見合い回数:14回
仮交際希望数:5回
仮交際発展数:4回(成立率80%)

仮交際

活動8,9,10ヵ月目の仮交際は全部で5人でした。

①5歳下公務員
②1歳下事務職
③1歳下事務職
④8歳下医者
⑤5歳下事務職

仮交際①:5歳下公務員

交際期間:1ヵ月半
デート回数:4回

【デート内容】
1回目:ディナーデート
2回目:ディナーデート
3回目:美術館デート
4回目:デーナーデート

かなり細身の美人でとても礼儀正しく、学歴、仕事共にしっかりしていて、性格はマイペースな方でした。

デート中に直接対面している時は私が奢った時はお返しにお菓子をもらえたり、美術館のデートでは逆にチケットを準備してくれていたりと、とても気づかいできる方でした。

その他、会話も楽しそうに話してくれるし、話も聞いてくれるので居心地がとても良かったです。

只、直接会っていない時のやり取りがあまりうまくいきませんでした。

Lineでの連絡がほとんどできなかったり、次に会う日の日程については保留の状態で1週間以上連絡がなかったりしたので、私の優先度が高くないか、あまり気に入られてなかったのかと思います。

また、途中からは結婚相談所のシステムで、他にいい人がいないか探す動きをしている様子も見られました。

いよいよこれは先がないと感じて、最後のディナーデートの後に交際終了の連絡をしました。

Kei

直接会ってる時は申し分なかったですが、気に入ってもらえなかったなら仕方ないです。

仮交際②:1歳下の事務職

この人と成婚になりましたので、それは違う記事でまとめるので、本記事では書きません。

仮交際③:1歳下の事務職

交際期間:1週間
デート回数:1回

【デート内容】
1回目:ディナーデート

海外旅行好きが同じで、会話も楽しく話してくれ、あまり恋愛慣れしていない雰囲気の方でした。

お見合いの時に仮交際になったことがないとのことでしたが、お見合いの時は見た目も話す内容もそこまで悪く感じてはいませんでした。

只、デートで話していると2点気になることがありました。

①仕事に対する真剣さがなく、結婚後も続けてくれそうになかった

②仕事の内容を聞いていても、収入を多くもらえそうではなく、海外旅行が趣味にしていることのアンバランスを感じてしまった。

この2つは、私の求めていた結婚相手からは、かけ離れてしまう内容だったので、デート後に交際終了の連絡をしました。

Kei

金銭感覚のずれや自立していないところに違和感を感じました

仮交際④:8歳下医者

交際期間:2週間
デート回数:1回

【デート内容】
1回目:ランチデート

かなり年下なのですが、そうは見えないほどしっかりしていて、自分の意見もどんどん言えるような大人びた方でした。

只、笑った時は年相応なかわいらしさが出るのが印象的でした。

お見合いはオンラインだったので、直接会うのはデートが初めてだったのですが、実際会うと長身でさらに大人びて見えました。

デートでは、主に女性の仕事の話になったのですが、医者の仕事はかなり忙しく、派閥などもあってギクシャクしているようで、大変そうなことが良くわかりました。

かなりおしゃべりな方で、デート中もほぼほぼ女性が話す形に。

Kei

女性の愚痴を聞かされる形になったので少し疲れました。

継続するか迷っていたところ、女性の方から仮交際の連絡が来たので、そこで終了となりました。

仮交際⑤:4歳下事務職

交際期間:2週間
デート回数:1回

【デート内容】
1回目:ランチデート

元気で可愛らしく、良く笑顔になる方でとても話しやすく、印象が良い人でした。

デートになってもその印象は変わらず、ディナーの2時間を楽しく過ごすことができ、とても印象が良かったです。

ただ、この頃に他の仮交際中の方と真剣交際にいけることが決まったので、デート後に仮交際終了の連絡をしました。

まとめ

本記事では仮交際最後の期間の8,9,10ヵ月目の体験談について書きました。

この3ヵ月はお見合い数や仮交際に進む人を絞るようにしていたため、交際人数は少なくなりました。

また、婚活も半年以上が過ぎて、まだ真剣交際にいけそうな人と出会えていないことに不安はある中、真剣交際にいける方がやっと見つかって嬉しかったです。

本記事のまとめ

【活動8,9,10ヵ月目のお見合い・デート回数】
お見合い回数:14回
仮交際発展数:4回
デート回数:19回

相手が見つかり真剣交際へ

次回予告

次回は、いよいよ現妻(成婚相手)との成婚までの流れについて書きます。

今の妻との交際も色々とあり、途中で喧嘩や考えの食い違いなどがあり、一筋縄ではいきませんでした。

次回は成婚する人との交際はどのような感じか、参考になるところがありますので、是非見てください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

読みたい場所をクリック!