【男性必読】サンマリエは美人が多い!?どんな女性がいるか徹底解説

✔サンマリエに美人な女性がいるの?
✔どうして美人な女性が入会してくるの?
✔サンマリエにはどんな女性がいるの?

Kei

本記事では、このような疑問にお答えします。

サンマリエが気になっている男性なら、美人がいるかは気になるとこですよね?

結論を言うとサンマリエには美人な女性はたくさんいます。

ですが、色々な口コミを見てみると、『ろくな女性がいない』、『美人がたくさんいた』という意見があり、どちらが本当なのかわからないという人も多いのではないでしょうか?

本記事では、サンマリエで『出会える女性は美人なのか?』とその理由について解説します。

~無料相談・資料請求はこちらから!~

Kei

筆者情報

●結婚相談所探求家(自称)
●資格:婚活アドバイザー
●自身も結婚相談所で成婚
●活動中お見合い72回/デート100回以上実施
●得た経験と知識を元に役立ち情報を発信

読みたい場所をクリック!

サンマリエには美人がいるのか口コミを調査

まずは、『サンマリエには美人がいるか?』についてSNSの口コミを見ていきましょう。

サンマリエは日本結婚相談所連盟IBJに所属しています。

そのため、出会える女性はサンマリエ含むIBJ加盟店の会員の方です。

ここでは、IBJに美人がいるのかという点でSNSを調査しました。

SNSの口コミ

婚活情報を発信されている方、結婚相談所で仲人をしている方、IBJで活動している方、それぞれ女性のレベルの高さを実感しています。

また、ハイスペックであれば、面白いほど美人とお見合いが成立するとの嬉しい口コミもあります。

『ハイスペックだと美人と会えるのは当たり前だろう!』

と思うかもしれませんが、ここで言っているハイスぺの基準はそれほど高くありません。

例えば、結婚相談所でモテる人の一例をあげると

●30代中盤
●年収600万
●大卒
●普通の容姿(清潔感有り)
●都市部在住

と飛びぬけて高いスペックを持った人ではありません。

Kei

私の条件は一例に近かったですが、活動中は1000件のお見合い申し込みをもらえました。

筆者の体験談

筆者もIBJで活動していましたが、美人な女性が多くいたことを実感しています。

私が出会えた中では、このような女性がいました。

●細身美人の33歳現役CA
●吉高由里子似の26歳営業職
●笑顔が素敵な28歳銀行員
●優しい雰囲気の26歳研修医
●見た目、気遣い文句なしの28歳公認会計士
※筆者の活動中は34~35歳でした。

この他にも、お見合いの申し込みしてくれた中には、最近まで芸能活動をしていた34歳歌手や23歳の大学生なんかもいました。

Kei

IBJで活動するまでは考えられない、魅力的な女性と出会えました。

もちろん、美人ではない女性も活動しているのですが、私の感覚では、道ですれ違う女性と比べても、美人の割合は多かったです。

また、見た目だけでなく性格的にも魅力のある方も多く、本当にIBJで活動してよかったと感じました。

※私の婚活体験談でもどのような女性にあったか詳しく書いていますので、気になる方は読んでみてください!

口コミ・体験談まとめ

●SNSでも可愛いと実感している人は多い
⇒カウンセラー・婚活情報発信者・会員も実感
⇒スペックがあると多くの可愛い女性に会える

●筆者の体験談
⇒入会前では考えられない魅力的な女性にたくさん出会えた

~無料相談・資料請求はこちらから!~

サンマリエの女性会員はどんな人がいるの?

次に、サンマリエにはどのような女性会員がいるのか紹介します。

結婚に本気の女性が多い

サンマリエに入会するには、以下の2点をクリアする必要があります。

〇多数の必要書類の提出
〇高い活動費用の支払い

この条件は、どちらも一定の覚悟が必要で、結婚に対して真剣でない人は、このハードルを越えられずに入会を諦めます。

そのため、サンマリエに入会している人はこのハードルを越えられるぐらい、結婚に真剣な人のみです。

Kei

結婚するには相手がどれだけ真剣に考えているかも重要です。

自立して働いている

サンマリエに入会している女性は、年収が高く自立している方が多いです。

サンマリエ女性会員の年収割合。
400万円以下53%
400~600万円34%
600~800万円9%
800~1000万円2%
1000万円以上2%

引用元:サンマリエ

上のグラフは、サンマリエに入会している女性会員の年収層の割合です。

グラフの通り400万以上の年収の方が47%を占めています。

女性の平均年収は300万円ほどと言われているので、しっかり働いて自立している女性が多いと言えます。

Kei

最近は共働きが主流。女性にも自立して働いていることを求める人は多いです。

女性の方が多くいる

サンマリエ会員の男女比は男性が48%、女性が52%です。

少量ではありますが、女性の方が多い会員構成になっています。

男女比で考えると女性が多い方が、男性にとっては優位に婚活の場といえるでしょう。

Kei

婚活する上で男女比は重要。自分に有利なフィールドで婚活しましょう。

若い女性が多い

サンマリエでは若い女性も多く在籍しています。

上記の円グラフはサンマリエの女性会員の年齢層です。

約4割が30代前半以下と若い女性も多く在籍しています。

自分が対象としている年代の女性がいるかはとても重要。

その点サンマリエでは、若い年代の女性が多いので、男性としては安心でしょう。

学歴の高い女性が多い

サンマリエには学歴の高い女性が多くいます。

円グラフはサンマリエの女性会員の学歴の割合です。

73.5%と多くの女性が大卒以上となっています。

やはり、学歴が高い人ほど家庭環境が良かったり、知性・教養が高い割合が多いので、男性としても安心です。

Kei

学歴が全てではないですが、このような傾向はあります。

清楚で真面目な女性が多い

サンマリエに入会している女性は、真面目そうな方が多いとの情報もあります。

実際、筆者も活動中に出会った女性会員も、黒髪や落ち着いた化粧など、清潔感のある印象の女性が多かったです。

※サンマリエの会員情報の詳細はこちらの記事でチェック!

~無料相談・資料請求はこちらから!~

サンマリエに美人が入会する理由

先ほどはサンマリエにどのような女性がいるか紹介しました。

ここでは、美人がサンマリエに入会する7つの理由について解説します。

1.職場など普段の生活で出会いがない

どれだけの美人でも、周りに男性がいなければ出会いはありません。

例えば、保育士、歯科衛生士、栄養士、看護師、美容関係などです。

このような職場で働いている人が、出会いを求めてサンマリエに入会することがあります。

Kei

いくらその人が良くても、肝心の男性がいないとどうにもならないです。

2.情報の信頼性や安全性が高い

マッチングアプリ・婚活パーティでは、プロフィールは自己申告です。

そのため、年収を偽る人、未婚と嘘をついて活動している人がいるのも事実。

そういった人の中には、身体目的や勧誘を目的とした業者も含まれているので、身の危険を感じる女性も多くいます。

その点、サンマリエは入会時に独身証明書・年収証明などの書類の提出が必須で、情報の信頼性や安全性が高いです。

このメリットに魅力を感じてサンマリエに入会する人も多くいます。

Kei

情報の信頼性・安全性は結婚相談所の大きな魅力!

3.効率的に婚活をしたい

これはキャリアウーマンなどバリバリ働いている人が求めるものですが、仕事が忙しいので効率的に婚活したいと考える女性もいます。

マッチングアプリ
①マッチング成立
②メッセージのやり取り
③初対面までに日程調整・店のセッティング・ドタキャンもあり
サンマリエ
①お見合い成立
②お見合い日程調整はカウンセラーがやってくれる
③初対面でのお店のセッティング不要でドタキャンのリスクがない

例えば、サンマリエではカウンセラーが日程調整をしてくれたり、会うまでのメッセージのやり取りがないなど、マッチングアプリよりも効率的に相手に会う事ができます。

忙しく仕事をしている人は、お金もあるため、料金よりも効率面に魅力を感じてサンマリエへ入会する人もいます。

Kei

バリバリ頑張って働いている人は見た目以外でも魅力があります。

4.短期間で結婚に結びつく

最近は、晩婚化や未婚が増えていることが良くニュースでも発信されています。

下のグラフは未婚率の推移です。

引用元:厚生労働省

このように数値でもはっきりと未婚率が上昇しているのがわかります。

また、知り合いの女性が婚活で苦戦しているという情報を良く聞くことも。

Kei

私の妻もよくそういった話を聞いて不安になっていたそうです。

こういった経緯から、早期の結婚を目指すことができる結婚相談所にメリットを感じて入会する女性も多くいます。

5.身近なところで恋愛したくない

最近は、後々の事を考えて身近なところでの恋愛を望まない人は多くいます。

職場や普段の生活で接点のある方と恋人関係になった場合、破局した時のリスクが高いです。

職場にいずらくなったり、行きつけのお店に行けなくなったり、日常生活に支障が出ることも。

そういったリスクを考えて、サンマリエへ入会している方もいます。

Kei

最近はコンプライアンスも厳しくなっているので、この傾向は強くなっています。

6.結婚前提の人との出会いを求めている

マッチングアプリなどは遊び目的の男性も多く、結婚を考えていない男性に振り回されて疲れてしまった女性も多いです。

その点、サンマリエでは男性も結婚に前向きな人が集まっています。

前向きな男性が多い事に魅力を感じてサンマリエに入会する方も多いです。

Kei

マッチングアプリで騙されて疲れてしまう女性は多いようです。

7.マッチングアプリなどの普及で身近になった

最近はマッチングアプリで出会いを探すことが一般的になりました。

そのため、たくさんの人が婚活サービスを利用する事に抵抗がなくなっているため、結婚相談所というサービスに目を向ける人も多くなっています。

20代、30代の男女の入会数割合。
男性は20代が、女性は20代30代で入会する人の割合が増えている。

引用元:IBJ 成婚白書2022

上のグラフは日本結婚相談所連盟IBJの加盟店に入会した会員の年齢の割合です。

このグラフを見ても分かる通り、最近は20代・30代の若いうちに入会する女性も年々増えてきています。

そのため、若い内から結婚相談所のシステムに目を向けて入会してくる人はたくさんいます。

Kei

結婚相談所が身近な存在になってきています。

サンマリエには美人がいないという意見がある理由

先ほどはサンマリエには美人がいるという事を説明しました。

ですが、口コミの中には、『ろくな女がいない』『売れ残りばかり』などのネガティブな口コミも多くあります。

何故このような、極端な意見の違いがあるのでしょうか?

ここでは、その理由について解説します。

自分が良い人と出会えなかったから

結婚が成立するのは、スペックが近い人同士になる傾向があります。

特にサンマリエは、会員の多さから簡単に比較ができるので、その傾向が強くでます。

スペックの指標:男性は年収、女性は容姿・年齢が大きな要因です。

そのため、スペックが低い男性は、人気のある美人な女性とは出会う機会がありません

そうなると『不細工ばかり』『売れ残りばかり』といった評価になります。

Kei

スペックが低いと、女性の検索条件から外れて表示もされません……

結婚相談所への偏見がある

結婚相談所に偏見がある人は多くいます。

偏見のある人のイメージはこのようなものです。

〇自分では結婚できない人がいくところ
〇最後の砦
〇不細工・売れ残りばかり

確かにそういう方が一部いるのも事実です。

ですが、美人がサンマリエに入会する理由で説明したように、サンマリエに魅力を感じて入会した人もたくさんいます。

特に内部の状況を知らない人が、偏見から意見を言っていることも多いです。

Kei

内部の事情をあまり知らずに決めつけるのは良くないです。

美人のハードルが高い

美人かどうかは主観的に感じるもので、人それぞれ基準があります。

そのため、テレビなどの影響で美人の基準が高くなりすぎている人が、美人がいないと意見していることも。

また、それぞれ好みの顔はあるので、自分好みの人に出会えるかはわかりません。

ちなみに私自身は美人がたくさんいて、出会うこともできたので、こう感じた人はどのようなところから言っているのかは疑問に感じています。

Kei

私自身は美人がたくさんいて大満足でした。

美人と結婚するためには?

ここまでサンマリエに美人がいることを説明してきました。

ここでは、その美人とどうしたら結婚できるか6つの要素について紹介します。

Kei

現実的な内容から、誰でも意識すればできる内容まで書いています。

1.自分磨きをする

裏技的なことを期待されたかもしれませんが、結局一番有効なのは自分磨きをすることです。

自分磨きとは年収をあげるだけではありません。

ざっと上げるだけでも、このようなものがあります。

●体形を整える(ダイエット)
●服装に清潔感を出す
●髪型・眉毛を整える
●スキンケアをする
●本を読み、知見や教養を増やす
●女性のエスコートの仕方を学ぶ
●コミュニケーションスキルを身に付ける

こういった努力をして、自分の魅力があがると、出会える女性がガラッと変わってきます。

Kei

特に外見の改善は即効性があり、私もその効果は大きく実感しました。

2.収入を安定させる

なかなか変えるのが難しいところですが、やはり収入が高い・安定している男性は人気があります。

特に安定性については、ある企業の『この企業で勤めている人と結婚したいランキング』でも、国家公務員・地方公務員が1位、2位となるだけあって重要視している女性は多いです。

そのため、アルバイトや経営状況が不安定な自営業の方など、収入が安定していない人は、そこから頑張ってみるのも一つの手

ただ、婚活では年齢も重要な要素なので、収入を安定させるのに時間がかかりそうであれば、他の条件でアピールすることも考えましょう。

また、女性に仕事内容や収入状況が伝わりずらい職業についている方もいます。

そんな方は、女性に自分の仕事をわかりやすく説明し、収入のことも説明することで、安心してもらうことができるでしょう。

Kei

人はわからないのが一番不安。しっかり説明して女性を安心させてあげると選んでもらいやすくなります。

3.プロフィール・写真にこだわる

プロフィール・写真は最初に女性に見てもらえる窓口になります。

ここが良くないとそもそも出会う機会すらできないので、非常に重要なところ。

特に女性は男性に比べてよくプロフィールを見ています。

プロフィール・写真の出来次第で、婚活の難易度が大きく変わると言っても過言ではありません。

そのため、

●カウンセラーと相談し、良いプロフィール文を考える
●婚活写真の得意な写真館でいい写真を撮る

ことで、美人な女性と会う機会も多くなってきます。

Kei

私はプロフィール作成が売りの結婚相談所に入会し、たくさんの申し込みを貰えました。

4.相手の希望を把握する

女性のプロフィールには、

●相手に求める条件
●その女性の特徴

が詳しく書かれています。

それなのに、求めている条件から外れていたり、性格が合わなさそうな人に申し込んでも成立する可能性は限りなく低いです。

そうならないように、プロフィールはしっかり読んで見込みのある人に申し込むように心がけましょう。

Kei

写真だけで判断して申し込んでいたのではなかなか成立しません。

5.あきらめず申し込む

年齢別のお見合いできる割合のグラフ。25~29歳では、男性8.6%、女性11.4%。30~34歳では、男性7.7%、女性9.1%。35~39歳では、男性6.6%、女性7.4%。40~44歳では、男性5.4%、女性6.2%。45~49歳では、男性4.4%、女性6.5%。

引用元: PR Time ~IBJ『お見合い依頼の快諾率』調査~

上のグラフは、年齢別のお見合い申し込み時に成立する確率です。

グラフの通り、男性から女性に申し込んだ場合、お見合いの成立率の平均は10%以下

この数値を見て、

『思ったより低い!』

と感じませんか?

ここまで、低いと断られる方が当たり前と思っていた方がいいです。

そのため、断られたことに一喜一憂せずにどんどんと申し込むことは重要になります。

Kei

数打てば当たるぐらいの考えでどんどん申し込みましょう。

6.積極的にアプローチする

女性が美人な場合、自分以外にも申し込みや仮交際している人がいる可能性は高いでしょう。

そうなれば積極的にアプローチして、ライバル達よりも自分を意識してもらう必要があります。

恋愛経験の少ない人は、消極的になってしまう人も多いですが、サンマリエは結婚相談所。

結婚に向けて積極的に行動するのは何も恥ずかしいことではないので、どんどんとアピールしましょう。

ただし、一方的で焦りが見えるようになっては逆効果です。

やはり、余裕がある方が女性からも魅力的に見えるので、女性の様子や気持ちを見ることも忘れないでください。

Kei

さじ加減は難しいですが、回数をこなすことで慣れてきます。

~無料相談・資料請求はこちらから!~

美人と出会いたい人に考えて欲しいこと

男性で特に多いのですが、写真だけを見て美人にのみ申し込みをする人がいます。

私も男性なので気持ちはよくわかる。

実際、私も美人ばかりに申し込みをしていたことはありました。

確かに美人と結婚する事は憧れますが、長い人生を考えばそれだけでは幸福になるとは限りません。

結婚後の長い人生、一緒にいる日常の時間がほとんどです。

そう考えると、共通点があるなど相性がとても重要になります。

一度、美人な妻というのがどれほど自分の人生に必要かを考えてみましょう。

その上で、自分の結婚相手にはどのような女性が必要かをしっかりと考えて、婚活を進めることをおすすめします。

Kei

美人は魅力的な要素。ですが、自分にどれだけ必要なものかは一度考えてみましょう。

まとめ

本記事では、【サンマリエに美人がいるのか?】について、口コミ・理由を交えて解説しました。

結論、サンマリエに美人な女性はたくさんいます。

家に帰った時に美人な奥さんが待ってくれている。

誰しもそんな生活にあこがれるのではないでしょうか?

サンマリエには美人な女性もたくさん在籍しています。

その中には、あなたの未来の奥さんがいるかもしれません。

どういった女性がいるか気になる方は、一度無料相談にいって確かめてみることをおすすめします。

~無料相談・資料請求はこちらから!~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

読みたい場所をクリック!