婚活に超有効!婚活トレーニングマリアップのサービスを徹底解説

✔マリアップのサービスを詳しく知りたい
お見合い力診断ってどんな感じ?

Kei

本記事では、このような疑問を持っている人にお届けします。

最近は婚姻率も右肩下がりで、どんどん結婚する事が難しくなってきています。

そのため、婚活で悩んでいる人は多いです。

マリアップは、そんな方に超有効なサービスを提供しています。

マンツーマンのサポート、お見合い力診断など、婚活に苦戦している人にとっては、喉から手が出るほど欲しいサービスがあります!

本記事では、そんなマリアップのサービス内容について、徹底的に解説します。

マリアップのサービスを一足先に紹介

4つの手厚く特徴的なサポート

1.マンツーマン指導の座学
✔マンツーマンでの手厚い講義

2.本番さながらのお見合い力診断
✔女性の本音と客観的評価がわかる
✔あなたのお見合い突破率がわかる

3.プロフサポート
✔4日間で魅力的なプロフィールを作成

4.婚活実践サポート
✔手厚すぎるサポートで成婚に導く

~カウンセリング無料!成婚の最短ルートはここ!~

Kei

筆者情報

●結婚相談所探求家(自称)
●資格:婚活アドバイザー
●心理学、データ分析の資格も多数取得
●自身も結婚相談所で成婚
●活動中お見合い72回/デート100回以上経験

読みたい場所をクリック!

マリアップのサービス概要

マリアップのサービスは4つのセクションに分かれて提供されます。

①座学
②お見合い力診断
③プロフィールサポート
④婚活実践サポート

基本的には、セクションごとに①~④へと段階的にステップアップしていき、自らのスキルをステップアップさせていきます。

簡単に流れを説明すると、以下のような流れです。

①座学
マンツーマン指導、多数の充実した講座、必要な講座のみ受講
婚活の知識UP
②お見合い力診断
実戦形式のお見合い、女性の本音を聞ける、客観的意見が聞ける
自信+お見合い力UP
③プロフィールサポート
見た目改善、写真家美容室の手配、プロフィール文作成
あなたの魅力を引き出す
④婚活実践サポート
婚活ツール選定、週1カウンセリング、365日LINEサポート
手厚すぎるサポート
Kei

ステップを追うことで着実に婚活スキルをアップさせることができます。

※今ならお試しでお見合い力診断を単体で受けることも可能。

しかも、超有料級の7日間のトレーニングと実践ワークももらえます。

~今なら10,000円引きで体験できるチャンス!~

1.マンツーマン指導の座学

マリアップでは、正しい婚活知識をつけるための講義をマンツーマンの形式で、1コマ90分間の大ボリュームで受講することができます。

講義の特徴

マリアップの講義は、マンツーマン指導なので、以下のようなメリットがあり、効率的に学ぶことができます

マンツーマン指導のメリット

✔自由に講義プログラムを選択できる
✔自分の状況・目標に合った講義内容にカスタマイズできる

さらに、講義は全て代表の伊苅さんが対応してくれることで、以下のようなメリットもあります。

全て伊苅さんが対応することで…

✔自分の状況を分かった上で講義してもらえる
✔講義によって、講師が変わることでの質の変化がない

また、伊苅さんは100人以上のサポート経験や1000回以上のお見合い力診断の立ち合いを行っているので、実績抜群で、質の高いサポートが期待できるでしょう。

講義内容

マリアップでは数多くの講義があり、婚活スキルを育てるための講義の他、あなた用に婚活対策を一緒に考える講義があります。

以下はそれぞれの講義内容に関する一例です。

伝える力
✔婚活において自分の魅力を短時間で伝える方法
✔婚活で最低限押さえておきたい外見のポイント
聞く力
✔会話を盛り上げるための聞き方
✔お見合いにおける会話の構成
人に好かれる6原則
✔女性と恋人関係に発展しない理由
✔いい人どまりする原因
婚活スキルを育てるための講義
エピソードトーク
あなたの半生を振り返り、自分をアピールできる6つのエピソードトークを講師と共に準備
プロファイリング
お見合い相手の写真とプロフィールから、講師と共に当日の会話内容を想定
お見合い振り返り
お見合い力テストの録画を共に振り返り、改善点などを講師からレクチャー
婚活対策を一緒に考える講義

このように、知識をつける講義から、実際のお見合いの準備も一緒にしてくれる講義など、幅広く充実した講義があります。

Kei

婚活対策を一緒に考える講義はマンツーマンならではの内容です。

~カウンセリング無料!成婚の最短ルートはここ!~

2.本番さながらのお見合い力診断

マリアップのサービスの中でも、特に特徴的なのがこのお見合い力診断です。

お見合い力診断では、実際に婚活サポーターの女性と本番さながらのお見合いを行う事ができます。

また、お見合い後には婚活サポーターから、専用のフィードバックシートで採点結果とコメントが返ってくるので、女性の本音の意見と自分のお見合いの実力を知ることが可能です。

Kei

実際のお見合いでは、女性からのフィードバックはないので、とても貴重な情報です。

お見合い力診断については、以下の4つの章に分けて詳しく説明します。

20名以上の婚活サポーターが対応
客観的評価のわかるフィードバックシート
豊富な実績からお見合い突破率がわかる
お見合い力診断の流れ

20名以上の婚活サポーターが対応

マリアップには、お見合い力診断でお見合い相手となってくれる20名以上の年齢・職業・性格が様々な婚活サポーターが在籍しています。

婚活サポーターの方たちはの具体的な年齢、職業は以下です。

✔年齢
24歳~44歳
✔職業
ブライダル関係、教師、事務職、エンジニアなど

このように、様々なパターンの女性がいることは以下のようなメリットがあり、よりリアリティーの高いデモンストレーションをすることが可能です。

様々な女性がいるメリット

✔何度受講しても初対面の人とお見合いできる
✔様々なパターンの相手とお見合いができる
✔実際各職業についている方なのでよりリアル

また、婚活サポーターがどのような人かも気になると思いますので、数人紹介します。

Kei

皆さん綺麗でお見合い実践が楽しみになりそう!

引用元:マリアップ お見合い力診断

客観的評価のわかるフィードバックシート

お見合い後は、婚活サポーターからフィードバックシートに採点結果が記入されて返ってきます。

その気になるフィードバックシートの内容は以下のようなものです。

引用元:マリアップ

上記のように、全29項目を5段階で評価され、各段階に点数が割り振られた得点を合計することで、あなたのお見合い力が採点されます。

また、婚活サポーターからのコメントで、お見合いのアドバイスをもらう事もできます。

このように、女性目線での本音を聞くことができるのはとても貴重な体験です。

自分の客観的評価を知ることで自分の改善点も見え、ひとつひとつ対策していくことで、ぐんぐんお見合い成立率がUPしていきます。

豊富な実績からお見合い突破率がわかる

このお見合い力診断は実績が豊富で、延べ1000人以上の指導実績があります。

その実績により、お見合いで獲得した得点から、以下のようにお見合いの突破率が計算できるようになっています。

スコアお見合い突破率
80点86%
70点77%
50点60%
30点45%
10点32%
0点26%
-10点21%
-30点12%
-50点5%

ほとんどの場合、上記の表から±5%精度でお見合い突破率が割り出せるとのことです。

Kei

このような具体的な確率に落とし込めているのはすごいです。

お見合い力診断の流れ

ここでは、お見合い力診断の流れを説明します。

STEP
プロフィール交換

引用元:マリアップ

指定のフォームでプロフィールを作成し、写真を載せて、婚活サポーターとプロフィール交換します。

STEP
オンラインお見合い

引用元:マリアップ

Zoomで30分間、本番さながらのお見合いを行います。

STEP
自己採点

お見合い終了後に、フィードバックシートを使用し、自己採点を行います。

後日、婚活サポーターから返ってきた、同フォームのフィードバックシートと比較して、自己評価と客観的評価のずれを認識できます。

STEP
カウンセリング

引用元:マリアップ

最後に、婚活サポーターからの採点結果より、伊苅さんと良かった点や改善点のアドバイスが貰えます。

なお、婚活サポーターとのお見合い中は、伊苅さんも裏で内容を確認していますので、的確なアドバイスをもらう事が可能です。

こちらの動画で細かく説明しているので、確認してみてください。

お見合い力診断のまとめ

お見合い力診断は、マリアップの中でも1番の特徴的なサービスで、ここまで実践に特化したお見合いサポートはかなり希少です。

婚活において、自分の今の立ち位置を客観的に知ることはとても重要で、わかっていないとどこを直せばいいか分からず、努力の方向性を間違う可能性もあります。

その点、お見合い力診断は、自分の今の立ち位置を知るには最適な診断です。

これから婚活を始めようと考えている人には、受けてみる価値は大いにある診断になっています。

お見合い力診断のまとめ

20名以上の婚活サポーターが対応
✔毎回初対面でリアリティーの高いお見合いデモができる

客観的な評価がわかるフィードバックシート
✔女性目線の本音を聞くことができる
✔お見合い力がぐんぐん上がる

豊富な実績からお見合い突破率がわかる
✔延べ1000人以上の指導実績
✔得点からあなたのお見合い突破率がわかる

※今ならお試しでお見合い力診断を単体で受けることも可能。

しかも、超有料級の7日間のトレーニングと実践ワークももらえます。

~今なら10,000円引きで体験できるチャンス!~

3.プロフサポート

マリアップでは、婚活で重要度が高い、プロフィール作成のサポートをしてくれるサービスがあります。

婚活において、プロフィールの出来で難易度が大きく変わると言っても過言ではなく、ゲームで言えばEasyモードとHardモードぐらいの違いが出てきます。

その理由は、婚活でその人と会うかどうかは、プロフィールのみで判断するためです。

例えば、プロフィールを変えただけで、毎月数件しか来なかった申し込みが、毎月何十件も申し込みが来るようになったという事例もあります。

プロフィールはそれだけの影響力があり、婚活でトップクラスに重要なもの。

その重要性の高いプロフィール作成をプロの手を借りて完璧なものに仕上げることができるのが、このプロフサポートです。

Kei

折角であれば、Easyモードで婚活したいですよね!

4日間のプログラム

プロフのサポートプログラムは、4日間に分けて行われます。

DAY
知る講座

1日目は、活動する婚活ツールの選択、写真の撮り方、身だしなみについて学びます。

〇活動する婚活ツールの選択について

婚活ツールは世の中にたくさんありますが、各ツールで需要のある男性像は変わってきます。

そのため、活動する場所によって、あなたの魅力が生きるか死ぬかは決まると言えるのです。

その点、この講義では、婚活のプロから見たあなたが一番輝ける場所を選択してくれるので、大事な婚活ツールの選択で間違う事がなくなるでしょう。

Kei

私自身もアプリ・婚活パーティ・結婚相談所を利用していたので、ツールによるモテ度の違いは実感しています。

〇写真の撮り方、身だしなみについて。

婚活においてプロフィールが大事なことは説明しましたが、その中でも写真は最重要です。

婚活ツールにおいて、検索した結果は写真で一覧に並びます。

そのため、写真で目に留まらなければ、プロフィールを見てもらうこすらできません。

その点、この講義では最高のプロフィール写真を撮るために必要な、写真の撮り方や身だしなみの知識を学ぶことができます。

さらに、自分の持っているアイテムをチェックし、不足しているものまで教えてもらえるので、講義を受けることで、最高の写真を撮るための知識をつけることができるでしょう。

知る講座のメリット

活動する婚活ツールの選択
✔あなたが一番輝ける場所を選択してくれる

写真の撮り方、身だしなみ
✔最高の写真を撮るための知識をつけることができる

DAY
やる講座

2日目は、身だしなみを整えたりや写真撮影の練習をするなど、実際にいいプロフィール写真を撮影するための準備をしていきます。

〇身だしなみを整える

いい写真を撮る上で身だしなみは必須です。

ただ、身だしなみを整えるには、髪・眉毛・髭・歯・スキンケア・ファッションなど、対策が必要な内容はたくさん!

しかも、それぞれ婚活に適したものを選ぶことが必要なので、初心者にとっては大変です。

この講座では、この全てにおいて適切なサポートをしてくれるので、婚活に適した身だしなみを整えることができます。

〇写真撮影の練習

写真を撮る上でも、相手にいい印象を与えるには、自然な笑顔や良いポージングが必要になります。

また、誠実さや爽やかさ等、婚活において与えたいイメージがあり、それに適したものを選ぶことが必要です。

この講座では、これらの内容をリハーサル形式でコーチングしてもらえ、最高の写真をとるための技術を身に付けられるでしょう。

Kei

この講義をうけることで、万全の体制で写真撮影の日を迎えることができます。

やる講座のメリット

身だしなみを整える
✔婚活に適した身だしなみを整えられる

写真撮影の練習
✔写真撮影での自然な笑顔やポージングを身に付けられる

DAY
撮影日

3日目は、いよいよプロフィールの写真撮影を行います。

〇カメラマン、美容室の手配

婚活写真において、カメラマン、美容室を選ぶことは重要です。

彼らにもそれぞれ得意・不得意があり、婚活写真を得意とした人を選ばないと、折角のプロフィール写真も出来が悪くなるといったことがありえます。

この講座では、婚活のプロの目でみて手配しくれるので、素敵な婚活写真をとるためのカメラマン・美容室の選択してくれるでしょう。

Kei

婚活に適した人を手配するのは、かなり難しいのでとても助かるサービスです。

〇カットのイメージ・コーディネートの確認

婚活において女性に与えたいイメージは、誠実さ・爽やかさ等があります。

目的のイメージを与えるためには、髪型やコーディネートは重要です。

間違った髪型では清潔感にかけ、コーディネートは、ネクタイの色一つ一つで与えるイメージが変わるなど、素人では難しい面があります。

この講義では、この点をしっかりとサポートしてもらえるので、あなたに適した髪型やコーディネートを選んでもらえるでしょう。

講座のメリット

カメラマン、美容室の手配
素敵な婚活写真をとるためのカメラマン・美容室を選択してもらえる

カットのイメージ、コーディネートの確認
あなたに適した髪型やコーディネートを選んでもらえる

DAY
プロフ作成

4日目は、仕上げのプロフィールを作成していきます。

〇写真の選定

3日目で撮影した写真の中から、ベストショットを講師と共に選びます。

婚活の撮影ではたくさんの写真を撮りますので、そこからベストの写真を選ばなくてはなりません。

その時、主観的な目線だけでは、いい写真を選ぶのは難しいです。

この講座では、婚活のプロから見たあなたのベストショットを選ぶことができます。

〇プロフィール文章作成

プロフィールでは、PRに書く文章も重要です。

プロフィール写真は、目を引くために重要なことは説明しましたが、プロフィール文章は、会いたいと思わせるためにとても重要になります。

特に、女性はプロフィール文章をよく読んで会う人を決めるので、より重要性は高いです。

しかし、女性に選んでもらえるプロフィール文を書くのは素人には難しく、プロに任せるのが一番!

この講義では、婚活のプロである講師と自己分析をしながら文章を作成するので、あなたの魅力を最大限に引き出したプロフィールを作成できるでしょう!

講座のメリット

写真の選定
✔プロの目から見たベストショットを選べる

プロフィール文作成
✔あなたの魅力を最大限に引き出したプロフィール文を作成できる

プロフサポートのまとめ

良いプロフィールを作成するためにはクリアすることが多く、かなり難しいです。

プロフサポートでは、4日間のプログラムで、難しいプロフィール作成を婚活のプロとマンツーマンでサポートしてもらいながら進めることができます。

冒頭でも説明しましたが、プロフィールの出来で婚活の難易度は大きく変化します。

婚活をEasyモードでスタートしたい人は、プロフサポートを受けることをおすすめします。

プロフサポートのまとめ

1.知る講座
✔あなたが一番輝ける場所を選択してくれる
✔最高の写真を撮るための知識がつく

2.やる講座
✔婚活向けの見た目に改善できる
✔写真撮影での自然な笑顔やポージングを身につく

3.撮影日
✔素敵な婚活写真をとるためのカメラマン・美容室を選択してもらえる
✔あなたに適した髪型やコーディネートを選んでもらえる

4.プロフ作成
✔婚活のプロから見たベストショットを選べる
✔あなたの魅力を最大限に引き出したプロフィール文を作成できる

~カウンセリング無料!成婚の最短ルートはここ!~

4.婚活実践サポート

座学、お見合い力診断、プロフサポートが完了し、実際に婚活を開始した後も、引き続きサポートの継続を希望することができます。

婚活中を実際に開始してみると、思い通りにいかないこと、どうしたらいいか不安になることが多くあります。

また、女性と深い関係になろうとする活動なので、その分振られた時・振る時に心に直接ダメージを受ける、婚活は想像以上にきついです。

そんな時に、婚活のプロである伊苅さんにサポートしてもらえるのはとても心強いです。

また、このステージを選んだ会員の80%は6ヵ月以内にパートナーを見つけて婚活を終了しています。

なお、マリアップでの婚活実践サポートは、代表である伊苅さんが直接サポートしてくれ、他にはまねできないぐらいの手厚さです。

Kei

婚活実践サポートの手厚さは、『ここまでやるか』と筆者もびっくりしました!

最適な婚活ツールの選択

婚活実践サポートでは、結婚相談所・婚活アプリ・街コンの中から、あなたに最適な婚活ツールを選んでくれます。

婚活において、何の婚活ツールを使うかはとても重要で、それぞれツールで何が重要視されるかは変わります。

例えば、結婚相談所であれば一定のスペック、街コンであれば見た目やコミュニケーション能力などが必要です。

その他にも、所属する結婚相談所連盟や使用するアプリで、年齢層や男女比などが変わるなど、自分に適したツールや場所を探すのは素人には無理といえます。

婚活実践サポートをうければ、これらの選択がプロの目で選んでもらえるので、あなたが一番輝ける場所へと導いてくるでしょう。

Kei

活動する場で、出会える数は大きく変わってきます。

週1回60分のカウンセリング

婚活実践サポートでは、週1回60分のカウンセリングを行います。

カウンセリングで行えるのは、以下のように多種多様です。

✔週間行動計画の設計
✔マッチング率の改善施策
✔お相手プロファイリング
✔お見合いデートの反省
✔デートの目標設定
✔告白/プロポーズの準備
✔お悩み相談

カウンセリングでは、状況に合わせて毎週PDCAをまわして、あなたのぶつかっている課題をどんどんと解決していきます。

その他、告白やプロポーズなどの大事な局面でも、手厚いサポートを受けることが可能です。

例えば、婚活実践サポートでは、具体的なセリフやプレゼントに至るまで、一緒に考えてもらえるので、完璧なプロポーズプランを作ることができます。

Kei

重要な場面で相談しながら進められるのはとても心強いです。

PDCAとは?

Plan(計画)、Do(実行)、Check(測定・評価)、Action(対策・改善)を繰り返し、課題を解決していくことです。

24時間365日のLINE添削

婚活実践サポートでは、24時間365日LINEの添削を行ってもらう事ができます。

女性とのLINEの内容は、慣れていない男性からするとハードルの高いものです。

もし、変なLINEを送っていたら、『面倒くさい』と感じられて、振られてしまうこともあるでしょう。

ですが、婚活実践サポートでは、代表の伊苅さんにLINEの内容を送ることで、LINEの返答内容を考えてもらえます

過去には、全てのLINEを添削してもらった人もいるようで、伊苅さんが根気強く対応してくれるので、心強いです。

Kei

LINE一つ一つの添削と返答を考えてもらえるサービスはすごいの一言!

外見コンサル

婚活において外見はとても重要で、清潔感がなかったり、ダサい恰好をしているとそれだけで振られることも少なくありません。

ところであなたは、清潔感をだす・ダサい恰好にならないようにするにはどうすればいいか答えを持っているでしょうか?

ドキッとした方には、外見コンサルは役立ちます。

外見コンサルでは、ファッションからスキンケア、ダイエット法までサポートしてくれ、有料ではありますが、買い物に同行して、服を選んでもらう事も可能です。

外見コンサルを利用すれば、あなたを清潔感のあるカッコいい姿に生まれ変わらせてくれるでしょう!

Kei

特に清潔感は婚活で必要最低限のものなので、分からない人にはかなりおすすめできる内容です。

婚活実践サポートのまとめ

婚活は、活動してみるとわかりますが、不安・悲しみ・焦りなどのネガティブな感情が押し寄せてきて、精神的にかなりきつい活動になります。

特に恋愛経験が少ない人にとっては、わからないことも多く、女性から否定され、心が折れてしまう事も少なくありません。

マリアップの婚活実践サポートでは、代表の伊苅さんが他にはないほどの手厚いサポートで、あなたを成婚へと導いてくれます。

サポートの手厚さは、他に類を見ないほどですので、婚活に大きな不安を抱えている人は、婚活実践サポートを受けてみることをおすすめします。

婚活実践サポートのまとめ

1.マンツーマン指導の座学
✔1コマ90分間の大ボリューム
✔正しい婚活知識がつく

2.本番さながらのお見合い力診断
✔女性のからの客観的評価がわかる
✔豊富な実績からお見合い突破率がわかる

3.プロフサポート
✔あなたを婚活向けの見た目に改善
✔あなたの魅力を伝えるプロフィールを作成

4.婚活実践サポート
✔最適な婚活ツールを選択
✔週1回60分のカウンセリング
✔24時間365日のLINE添削
✔外見コンサル

~カウンセリング無料!成婚の最短ルートはここ!~

よくある質問

マリアップのサービスを検討しているけど、どうしたらいい?

マリアップのサービスに興味がある方は、まず0円カウンセリングを受けましょう。

なお、0円カウンセリングでは、以下の事を体験できます。

0円カウンセリング内容

✔あなたの状況をヒアリング
✔ミニ講義
✔あなたの婚活ロードマップ作成

その後、希望すればあなたサポートプログラムについて案内してもらえます。
希望しない限り、プログラムへの勧誘はありません。

そこで納得できれば入会となります。

0円カウンセリングはこちらから!

お見合い力診断のみ受講したいけどできますか?

今ならお試しで、10,000円引きの9,800円でお見合い力診断を受けることが可能です。

お試しでお見合い力診断を希望の方はこちらから申し込みできます。

店舗の近くに住んでいないのですが、サービスを受けることはできますか?

講座・お見合い力診断・プロフサポート・婚活実践サポートの全てをオンラインで受講することができるので店舗に来ることができない人もサービスを受けることはできます。

マリアップのサービスを受ければどれぐらいで成果が出ますか?

公開されている実績では、以下のような期間で成果が出ているようです。

✔実戦婚活サポートに進んだ人の80%が6ヵ月以内に婚活を終了
✔お見合い力診断を繰り返し、1~3ヵ月でお見合い成功率80%に!

マリアップの料金システムを教えてください。

マリアップの料金は以下です。

入会金55,000円
座学14,000円
[1コマ90分]
お見合い特訓19,800円
プロフ
サポート
98,000円
婚活実践
サポート
50,000円/月

※上記の価格は税別料金です。

上記の料金表から、あなたに最適なプランを構成します。

座学14000円×10コマ+お見合い特訓19,800円×2回+プロフサポート98,000円=277,600円

本記事のまとめ

本記事では、マリアップのサービスについて詳しく解説しました。

マリアップのサービスは、お見合い力診断のように他にはない特徴的なサービスや、まねできないほどの手厚いサポートが魅力です。

どちらも、婚活に不安を感じている人、絶対に結婚したいという人には、ぴったりの内容となっています。

婚活は一生を共に過ごす結婚相手を探す大事な活動。

マリアップのサービスを利用して、素敵な奥さんと幸せな未来を手にしてみませんか?

本記事のまとめ

4つの手厚く特徴的なサポート

マンツーマン指導の座学
✔マンツーマンでの手厚い講義

本番さながらのお見合い力診断
✔女性の本音と客観的評価がわかる
✔あなたのお見合い突破率がわかる

プロフサポート
✔4日間で魅力的なプロフィールを作成

婚活実践サポート
✔手厚すぎるサポートで成婚に導く

~カウンセリング無料!成婚の最短ルートはここ!~

~今なら10,000円引きで体験できるチャンス!~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

読みたい場所をクリック!