相談所探しに便利!【結婚相談所比較ネット】の特徴を解説!

✔結婚相談所探しに困ってる!
✔結婚相談所比較ネットでどうなの?
✔資料請求すると電話・勧誘はしつこくないの?

本記事ではこのような悩みにお答えします。

Kei

結婚相談所比較ネットは、おすすめの結婚相談所の資料請求を一括で行ってくれるサービスです。

本記事のまとめを先の紹介

・結婚相談所は4000社で選ぶのが大変
・結婚相談所は各社強み・弱みが有る
⇒自分に合う/信頼できる相談所を選ぶ必要

【結婚相談所比較ネットの特徴】
・自分にあう結婚相談所の資料を一括請求
・15周年・利用者実績5万人・東証一部上場
 ⇒実績・信頼性抜群
・紹介は信頼できる3~5社に厳選
・申請は2,3分で簡単!
・各社1回の電話応対のみで勧誘が以降ない
※電話応対時に以降の連絡を断った場合

読みたい場所をクリック!

結婚相談所選びについて

結婚相談所は全国に4000社あるといわれており、大手の結婚相談所から個人の小さい結婚相談所があります。

また、結婚相談所はそれぞれに強み・弱みがあって自分に合った相談所を選ぶ必要があります。

結婚相談所を選ぶ時の見るべき内容を簡単にかきます。

①結婚相談所の形態を選ぶ
(データマッチング型・仲人型など)
②各相談所の強み・弱みを確認
③料金形態・サポートの充実度を確認
④実績・信頼性を確認

このように確認することはたくさんあります。

結婚相談所を使うのは初めての方が多く、比較の仕方はわからない上に、各社色々な方法で、自社の都合のいい情報を公表していることが多いので比較が難しいです。

また、高額な価格に見合わないようなサービスの相談所もあるのも事実ですし、例えサービスがしっかりしているところでも自分に合ったものでなければ意味がありません。

結婚相談所は高額なサービスのため、気軽に試してみるといったことも難しいのも悩みどころ……。

・結婚相談所は全国で4000社と多く比較が難しい
・サービスがしっかりしている/自分に合っている相談所を選ぶ必要がある

結婚相談所比較ネットについて

結婚相談所比較ネット

結婚相談所を選ぶのは大変なことは説明しましたが、このような時に便利なのが『結婚相談所比較ネット』です。

ここからは『結婚相談所比較ネット』の内容について説明します。

サービス内容

結婚相談所比較ネットは、住所・年代からその人に合ったおすすめの結婚相談所の資料を、完全無料で一括請求してくれるサービスです。

一括請求される対象は、結婚相談所比較ネットで厳選した優良な結婚相談所の中から、さらにその人にあう3~5社を厳選されます。

なお、2023年時点で紹介対象になっている相談所はこのようになっています。

Kei

実績・信頼性の高い結婚相談所から自分に合った3~5社に絞ってもらえるので、比較がかなり楽になります。

実績・信頼性

紹介される結婚相談所が信頼できても、サービス元の実績や信頼性も気になるところです。

結婚相談所比較ネット自体の実績や信頼性はこのようになっていて、十分に信頼性の高いものとなっています。

【結婚相談所比較ネットの実績/信頼性】
①サービス開始15周年
②利用者5万人突破
③東証プライムに選ばれている会社が運営
※東証プライム:東証一部の中でも高い流動性のある大型企業が選ばれる市場。

Kei

実績・信頼性どちらにおいても抜群で安心できるサービスです。

勧誘・電話営業は?

こういったサービスを使用する時に心配なのは、勧誘や営業電話がしつこくないかです。

結論から言うとしつこくはありません

申請後、当日、または次の日に資料請求先から電話がかかってきます。

その時に電話、メールの連絡をしないようにお願いすれば以降連絡は来なくなります。

Kei

最初の数分の電話のみ対応すればOK!

一括申請までの流れ

結婚相談所比較ネットの一括申請までの流れは簡単!

6ステップで2分ほどあれば入力完了します。

※媒体によって、画面は変化しますが入力する内容には変わりはありません。

STEP1 年代を選択

自分の年代を『20代』『30代』『40代以上』の中から選択します。

STEP2 誕生日・性別を選択

誕生日と性別を選択します。

STEP3 職業・最終学歴を選択

職業・最終学歴を選択します。

職業は、会社員・公務員・学生など簡単なものです。

STEP4 住所を入力

資料の届け先の住所を入力します。

STEP5 お名前の入力

自身の名前を入力します。

STEP6 電話番号・メールアドレスの入力

電話番号とメールアドレスを入力します。

結婚相談所比較ネットからの情報が不要の場合は、『最新ニュースやお得な情報をメールで受け取る』の✔は外しておきましょう。

最後にプライバシーポリシーの同意に✔を入れて『この内容で送信』を押して完了です。

なお、この画面であなたにおすすめの結婚相談所が表示されているので確認しておきましょう。

Kei

私の場合は、3社の相談所が紹介されました。

~サービス開始15年/利用者5万人突破~

毎月10名に3万円プレゼント実施中

資料の受け取り

資料は、メールでの電子版のパンフレットか、郵送の紙のパンフレットが届きます。

パンフレットは分かりやすく充実したものが届きますので、しっかりと比較できます。

写真は、一例でパートナーエージェントから届いた資料となります。

結婚支援金プレゼント企画実施中

現在、毎月先着10名に、結婚相談所比較ネットを通して資料請求した先の結婚相談所で入会を決めた場合に、30,000円の婚活支援金をプレゼントする企画をしています。

かなり大きい額になっているので、ひとまず資料請求しておくのもありかと思います。

Kei

事前に該当相談所に直接資料を請求・問い合わせしていた時はもらえないこともありますので注意が必要です。

まとめ

本記事では、結婚相談所を探すのに便利な、結婚相談所比較ネットについて、実際に使用した内容も含めて紹介しました。

結婚相談所はたくさんあり、高額で、サポートのレベルもピンからキリまであって選ぶのは大変です。

選んでる時間がない、選ぶのに自信がない方は、結婚相談所比較ネットのようなサービスを賢く利用して、失敗しないように結婚相談所を選んでください。

本記事のまとめ

・結婚相談所は4000社で選ぶのが大変
・結婚相談所は各社強み・弱みが有る
⇒自分に合う/信頼できる相談所を選ぶ必要

【結婚相談所比較ネットの特徴】
・自分にあう結婚相談所の資料を一括請求
・15周年・利用者実績5万人・東証一部上場
 ⇒実績・信頼性抜群
・紹介は信頼できる3~5社に厳選
・申請は2,3分で簡単!
・各社1回の電話応対のみで勧誘が以降ない
※電話応対時に以降の連絡を断った場合

年齢は男性の婚活でも重要な要素になります。

1日でも早く始めることで有利に婚活を進めることができます。

結婚相談所比較ネットは、結婚相談所を探し始めるには適したサービスで、完全無料なので一度利用してみるのもありです。

行動しないと幸せな結婚はできないので、是非行動してみてください!

~サービス開始15年/利用者5万人突破~

毎月10名に3万円プレゼント実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

読みたい場所をクリック!